Evaluate your fear factor and manipulate it

日本語訳は『芽生えた恐怖心は力に変えろ』
直訳は『おのれの恐怖心の要因を見極め解決せよ』

昨日の本
安定しているっていう理由から、事務とか経理の仕事を選ぶ人もいるけど、コンピューターが導入されれば、こういう職種も人手がいらなくなるんだよ。これからの時代は人間にしか出来ない仕事が残るんだ。
『それじゃあ、人間でなければ出来ない仕事ってなんですか?』って聞きたいんだろ? それは”人を動かす”ってことしかないんだよ。
管理職、営業職、創造的な仕事、企画、プログラミング、絵を描くとかスポーツをする。芸能にしてもこれは残ると思う。
もうこれからの時代、こういう仕事しか残らないんだ。逆に言えば、こうした職種で力があれば、どうやっても必要とされるようになる
・・・とあったのでメモメモ。