2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の自意識は、それ自体、病である。そして、女の病気は女にしか分か

女という病 中村うさぎ 読みました 1300 『最初に礼子が口にした「華麗なる芸術家の血筋」は、間違いなく晋也を意識したものであった。というのも、晋也自身が「選ばれしエリートの血筋」だったからである。一族は皆、高学歴。いわゆるインテリの家系だ。そ…

やば歌っ☆

本領発揮できる的な歌をば録ってみたりです ウチの仕事のタメに他の仕事全部断って咽温存してくださいよっ なんてこと 冗談ですが言われたり(爆 あなただから御願いするんです と言っていただけてさせて頂くお仕事は嬉しい そうでないのは辛かったりするし …

冬だっ

突然冬になてしまいもうした コートとブーツになてしもたですね ワイヤーカチューシャげとげとだよんっ カチューシャ似合わないかなぁ思とるけど 大丈夫かなぁ?

マイティ,ラブリィ,アイテム

みゆぼんニーソはひつじゅひんだよぉ 夏も冬もニーソだよんっ いぱいニーソ持ってるよんっ いろんなの種類のあるんだよんっ プレゼントいただくならニーソだね ニーソだったら間違いなく天寿まっとうさせるねっ って話をしたらわっ http://www.nicovideo.jp/…

世界大不況未だ止まず

凄い時代 勝負は2011年 堺屋太一 読みました 1600 『産地中小企業の製品は、産地問屋―都市商社―卸売問屋の経路を経て全国の地域商店街に流されていた。地域商店が営業できたのは、そんな流通経路があったからだ。それに対して、アジア諸国から輸入される廉価…

小学生から「新聞」を読む子は大きく伸びる! 池上彰 読みました 

『人はノイズに触れることによって、自分の新しい興味関心に目覚めることがあります。ノイズは、個性を形成する上で、ときに大事な要素になるのです。ノイズをカットした社会的関心の高い記事に触れる機会しかないと、子どもの世界は広がっていきません。』 …

恋姫謝恩会だったにゃっ

けふ ヒルトンホテルの菊苑の間でお食事をしてください と下々のモノに泣いて頼まれただから みぃはだいおーしゃまだから 遊びに行ってあげたにゃんっ!! スモークサーモンをばたらふく食べたにゃんっ すとろがのふがおいしかったが 何度も食べている姿を見…

楽屋写真でござるっ

ぱたぱた ぱたぱた

ジャーナリストはなぜ情報源の秘密を守れないのか?真っ赤なウソに引

秘密とウソと報道 日垣隆 読みました 740 『美人コンテストの審査員は、美人が務めているとは限らない。美人でなかったり、「元美人」だったり、男性であっても審査員は務まる。文学賞やノンフィクション賞の審査員は、同業者が務めるものだ。そもそも「こん…

オーディション番組

深夜のオーディション番組を観たりして楽しくなりもしたwww お姉ちゃんはオーディション番組好きです その昔ASAYANとゆー番組がありまして かなぁり真剣に観てました インスパイアされて よし ほんじゃオーディション受けるわいっ!! ・・・と今に至ると…

大集合なのだよっ

恋姫の声優さん大集合のことよっ これが全部アニメ声ってすごくないっ??(^^/

父と母の悔恨の手記

「少年A」この子を生んで・・・・ 「少年A」の父母 読みました 514 『警察の方が厳しい口調でこう言われました。「捜査で明らかになりつつあることで、親の立場ではなく、人間として被害者の親御さん達に対し、どのように思われますか? そろそろA君の親と…

家庭でもできる究極の英才教育 子供はみんな天才!

子供の潜在能力を101%引き出すモンテッソーリ教育 佐々木信一郎 よみました 800 『他の子が集中して活動しているのを邪魔したりすることなどにはきちっと注意を与えます。なぜなら、自由は、自分を守るための規律が片方にあって初めて機能し成立するものだ…

くろぱときんの件で

連絡が入りました 以下 ↓ 一列談判は1950年代頃までよく歌われていた東京の手まり歌。イチ、ニ、サ、シ…と各句の頭に数字を読み込んだ数え歌の形をとっている。「一列」は意味不明だが、「一月」(日露開戦直前の1904年1月に最後の交渉が決裂したことを指す…

倶楽部活動ですが

去年は現代文学の倶楽部に入ってしもて 課題多すぎで読めないしもうアカン ひぃひぃ ってなわけで今年は児童文学の倶楽部に入ったですが 最初の頃は絵本だからいいけど どんどんアクセルかかってすごいことになるわよぉ〜 と去年の人に言われただからガクガ…

くろぱときん

日露戦争系の本を読みました で 思い出したんですが ♪1レツ談判(?)破裂して ♪2ちろ〜戦争はじまった ♪3っさと逃げろや 露西亜の兵 ♪4んでも離さん(?)日本の兵 ・・・不詳・・・ ♪9ロパトキンをやっつけて ♪10郷元帥 ばーんばんざいっ という子…

だいじなことなのだ

咽の件で病院いったですよっ そしたらわ5分の診察で家でて帰ってくるまで7時間っ!! ありえないっ!! 市民病院だからちょっときもち安いだけど だから患者は子供と老人ばっかりなのかって感じです でも吸引器の薬はそこしか出してないから行くしかないで…

お心遣いが嬉しいっ☆

クライントさまが 御咽に宜しんじゃないかとぉ〜 と わざわざお土産に買って来てくださったです(TT 嬉しいですっ 舶来物ですよっ!! わふわふっ☆

女は幸せ?それとも不幸?

女はオキテでできている 平成女図鑑 深澤真紀 読みました 『このように女性には、どんなに大きな仕事の成功があっても、成功女であることだけでは許されません。結婚や子育てを経た幸せ女でなければ、周囲からも(そして自分からも)評価されないのです。一…

不確実性とリスクの本質

ブラック・スワン ナシーム・ニコラス・タレブ 読みました 1800 『歯医者やコンサルタント、マッサージ師なんかの仕事は、稼ぎが何倍にも拡張できたりはしない。一定の時間で面倒を見られる患者やお客の数には限りがあるからだ。売春婦なら時間決めで仕事を…

もらっちゃった

風船ドナルドいただいちゃいましたっ すごいっ☆ 実はみゆぼん風船でうさぎとかハトとか作れるんだよっ クラウンさんに習ったことあるですら 一芸なんだよっ(^^ あ でも ドナルドやミッキーみたいのは無理無理 べーしっくおんりーだがや ←習えば誰でも出来…

人生の成功は世襲できるのか?

新日本のお金持ち研究 橘木俊詔 森剛志 読みました 『オーナー経営者として成功するには、必ずしも一流大学を卒業する必要はない。ひたむきにビジネスに取り組むことがもっとも大切であり、学歴などは二の次という意見が多かった。しかし、ここで興味のある…

いかに私はダメ男を渡り歩いてきたか?これ読んで、学んどけ(涙)。

だめんずうぉ〜か〜1 倉田真由美 読みました 『殴る蹴るなどの身体的暴力、望まないセックスを強要するなどの性的暴力、言葉で追いつめるというような精神的暴力、親兄弟や友人との付き合いを禁止するなどの社会的暴力、生活費を渡さないとか働かせないなど…

やっぱり専業主婦はバカだった

くたばれ専業主婦 石原里紗 読みました 『どんなに動き回っていようと、そこに給料が発生しない作業は仕事ではありません。裏返して言えば、遊んでいるように見えても、給料をもらっていれば、それは仕事です』 『やろうと思えばできることを、やらないだけ…

アイテムだよんっ☆

収録のひちゅぢゅひんだよんっ♪ 今は昔ダイソーで買ったよん どこで手にはいるか良く問われるだども 現在におきましてはお力になれませんで・・・(××

だいおーしゃま

だいおーしゃまの絵を描きましたっ☆

終わりがない就職活動日記

内定取消 間宮理沙 読みました 『年中求人サイトに転職者の募集を出している企業は、慢性的に人手が足りないわけで、危険かもしれません。労働環境が悪く、離職率が高いことが考えられます』 『大きなビジョンを掲げる以外に企業をアピールする方法がない、…

永遠の放浪者。自由。無鉄砲。そして狂いし者―。

愚者の道 中村うさぎ 読みました 『「自分は、己を捨てて、この男の才能のために奉仕しよう」という新たな野望を持ったのだ。それは、自分に才能 がないという厳しい現実に傷つかず、自分の存在意義を正当化しようとする、体のいい言い訳に過ぎない。愚者は己…

これからのワタシの「夢と現実」

3/25才 椿姫彩菜 読みました 『たまたま私は雑誌やテレビなどのメディアに出させてもらうチャンスをいただいていますが、そういう意味では、目立つ分だけ、私と同じ境遇のほかの人たちよりも、偏見や誤解を持った人の標的にはなりやすいでしょうね』

お聴きくださいませですっ☆

歌ってみたっhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11944415 通ったらわCD化?っぽいので応援よろしく御願いいたしますですぅm(__)m 華蝶羅針盤 とゆーのはですねっ みゆぼんが夢展望http://www.rakuten.ne.jp/gold/dreamv/が好きなので似たニュアンスのぉ…