くろぱときんの件で

miyubomb2010-09-17

連絡が入りました
以下

一列談判は1950年代頃までよく歌われていた東京の手まり歌。イチ、ニ、サ、シ…と各句の頭に数字を読み込んだ数え歌の形をとっている。「一列」は意味不明だが、「一月」(日露開戦直前の1904年1月に最後の交渉が決裂したことを指す)の転訛とも、「日列」(=日本対列強)の転訛ともいう。

一列談判破裂して、日露戦争始まった
さっさと逃げるはロシヤの兵、死んでも尽すは日本の兵
五万の兵を引き連れて、六人残して皆殺し
七月十日の戦いに、哈爾浜(はるぴん)までも攻め破り
クロパトキンの首を取り、東郷元帥万々

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E9%9E%A0%E6%AD%8C#.E4.B8.80.E5.88.97.E8.AB.87.E5.88.A4


以上

にゃんっ?
はるぴん攻め破ってないにょろ
ルーズベルトに旅順で終わらせなアカンと言われていたにょろ
あんど くろぱときんのクビなんぞとってないにょろ
なんつーぷろぱがんだじゃいっ
むぅ