2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

即買いですっ☆

ギターの形のカバンですっ こんな可愛いカバン見つけたら買うしかなしぞうです あまり荷物入らないだから カバン的に仕事的にはアレですが なあに瑣末なことだよ はぁっはぁっはぁっ ギター弾けないだども 形から入るですっ

シリコンバレーでは一割の人が該当する

アスペルガー症候群 岡田尊司 読みました 『このタイプの人も、相手の顔を見分けたり、視線や表情の意味を理解したりすることは出来るが、それは、内側前頭葉や扁桃体を使う本来の働きによるというよりも、その弱点を補うために、あとで身に着けた学習の成果…

M3

M3http://www.m3net.jp/に参加します L24です 2階 http://www.m3net.jp/m3_25/2F.pdfM3会場・東京流通センター http://www.trc-event.jp/ 使用する施設は第二展示場です。朗読CDのRの新作限定品をちょことお持ちします Rなので限定品です(^^ 限定品と言…

図書贈呈

けふ駅で モモコもらたですよっ 月末だからだっ☆ 爪磨きとって 占いみて スタジオに寄贈してきたですwwww 学級文庫にしてねっ☆

一億総コドモ社会はなぜ生まれたのか

オタクはすでに死んでいる 岡田斗司夫 読みました 『「イベント主催という道もあるでしょうが、わたしは追っかけを選びたい。これは私の意志です」というのならば理解できるのです。しかし、彼には自分でイベントを主催するという発想がなかった。「えっ、今…

自制できない

最近 夜中にカップ麺がブームです よくないだろうなぁ と思うですが 満たすのはお腹じゃないきに 心じゃき

わたしはわたしのままよ

久しぶりにお会いするカタに あれ 痩せた? とか あれ 太った? とかたまに言われるですが ずーーーーーーーーっと変わってないですよ(^^; 不思議ですにゃ

デニムのコート

ずっと探してたデニムコート 裾がヒラヒラの やっと見つかったのですよっ☆ 丈が微妙に重要なのですよっ! ボタンがスタッズ的なのですよ 留める時に指に角が刺さって痛いのです(>< 可愛いから許すwww

見学の方がいらして

スタジオにボーカリストの卵ちゃんの見学のぎゃるちんが来てて 同じ空気を感じたらわ 収録後訊かれたコトが どこの化粧品使ってるとか服どこで買うのとかってことだったす 超盛り上がったっ☆ あれれっ 音楽の話しなかったやん(^^;

肥大する美意識のゆくえ

「見た目」依存の時代 石井政之 石田かおり 読みました 『男性のほうが着飾っていた時代も確かにあったけれど、近代になり、表面的には特権階級がなくなって資本主義になったとき、「外見ではなく中身である」という思想を手に入れることで、普通の男たちは…

バフェット本人が協力した唯一の伝記

スノーボール(上) アリス・シュロイダー 読みました 『ウォーレンはどこにいても数のことばかり考えていた。教会にいるときもそうだった。説教は好きだったが、他の儀式には退屈した。讃美歌集に載っている作曲者の生年と没年から寿命を計算して時間を潰し…

ビジネスジャンプで話題の原作本

女子大生会計士の事件簿 山田真哉 読みました 商法266条の3 取締役がその職務を行う際に悪意または重大なる過失があるときは、その取締役は第三者に対しても連帯して損害賠償の責任を負う 商法254条の2 次の者は取締役になることが出来ない。第2号 破産の宣…

ドメな品格より世界の美を!

世界一の美女の創りかた イネス・リグロン 読みました 『日本の女性達は、どうしてこれほどに自分の魅力を見出したり、誇ることに無頓着なのかしら。「謙遜している」のではなくて、もっと根は深い気がするわ。』 『わたしはよく女の子たちを褒めるけれど、…

LoveBullets/ドキドキお姉さん A to Z

■ゴールデンウイーク特別イベント企画 『 ドリパ&M3 2DAYS 』開催予定日 ○[1st day] DreamParty東京2010春 2010年5月3日/東京ビッグサイト西3・4ホール ○[2nd day] M3-2010春 音系・メディアミックス同人即売会 2010年5月5日/東京流通センター(TRC)第2展示…

運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

起きていることはすべて正しい 勝間和代 読みました 『迷ったときには、とりあえず、より新しいこととか、よりリスクが高めなことをやってみる』 『どんなに時間がかかっても、後戻りしていない限り、いつかは達成する』 『すでに自分が時間を使ってしまって…

21世紀のスタンダードとなる企業戦略論

イノベーションの新時代 CKプラハラード 読みました 『DVDのレンタルを開始すると、最初の2週間に全売り上げの75%が集中し、つづく6カ月間に10%、残りは以後、何年ものあいだに少しずつ積み上がる。最初の2週間に、利用できるかぎりのヒト、モノ、カ…

お受験勝ち組の親には共通点がある

頭のいい子が育つママとパパの習慣 清水克彦 読みました 『親はともすると子供に高学歴を求める。しかし、生きていく上でもっとも重要なのは、常に学び自分を磨くという姿勢である。そういった意味で「今、頑張らせること」だけに重点を置いてはいけないのだ…

病みの先には、光はあるの? 2009年ニッポン、病める10代の声を集め

病み本 10代編 アフターダーク委員会 読みました 『だって、悩んだ分だけ、ほかの、そこまで悩んでない人よりも、絶対大きい人になれるって思うから。だから何も悪いことじゃない。もうどんどん悩んだ方がいいと思う。どんどん悩んで、悩んで悩んで、そう…

女子がラクして世の中にフィットするキレイを活かす知恵と技術

結局、女はキレイが勝ち。 勝間和代 読みました 『キレイになる努力は、費用対効果が高いです』 『同じ人がショートとセミロングだったら、セミロングの方が確実に美人に見えるのです。ということは女同士が「かわいい!」とショートを褒めるのは、ライバル…

アメリカは戦後60年間になんと20ヶ国に軍事介入をしています

憲法の力 伊藤真 読みました 『「自分の国を愛し、自分の国が平和であるように国民みんなで努力しよう」というのが、一般的な憲法です。自国のことを考えた「愛国心」の段階で終わりです。ところが、日本国憲法は「同じ人類だから仲良くしよう、同じ人間だか…

心神喪失の名のもと、罪に問われぬヤツがいる

そして殺人者は野に放たれる 日垣隆 読みました 『昌生君の医療費を、国は一銭も負担していない。二人を殺した西島は、通行人に取り押さえられた時、ちょっとした怪我をした。その治療費は全額、国が負担している。この年、日本全体で加害者には総計46億円の…

絞首刑判決から60年

東京裁判の教訓 保坂正康 読みました 『東條は、九ヶ国条約について、もとよりある程度条文も知っているのだろうが。肝心のこと(この条約はどのような意味を持っているか)については深い知識をもっていないことが暴かれている。昭和十年代の陸軍大臣という…

現代文学倶楽部

倶楽部活動の課題図書は一年前から決まってるのですが なぜかドラマ化するですよ 皆さん先見の明がおありなのです すごいデスなぁ

スーツケースgetした

スーツケース買ったっ☆ 旅行に行くわけじゃないよんっ M3に備えるのさっ マゼンダみつけたから うほっ って買ったです 一番小さいのにしたのに ウチに帰ったらわデカかたです(>< 色が可愛いからよくってよっ♪

Give Me Sunshine!!

【東方ボーカル】Give Me Sunshine!!【ほおずきみたいに紅い魂】サークル:セブンスヘブンMAXION アルバム:First Angriff ボーカル:井上みゆ 作詞:MAKI アレンジ:succubus 原曲:ほおずきみたいに紅い魂 http://www.nicovideo.jp/watch/nm10057563↑ また…

幸福(しあわせ)の行方

Happiness〜少女は幻想で恋を唄う〜 From.Frontier Records http://www.nicovideo.jp/watch/nm10285100↑ succubusさんに誘われましたwww

歌ってみた

【歌ってもらった】 raison d'tre 【井上みゆ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10251597↑ 聴いてねっ☆

優れた演説には人の心を揺さぶり歴史を動かし世界を変える力がある

あの演説はなぜ人を動かしたのか 川上徹也 読みました 『江戸時代までの日本には、現在の意味での「演説」という概念はありませんでした。自分の意見を言う時には、文章にしたためるというのが一般的な習慣だったからです。日本の明治以前の歴史で名演説と呼…

年金、ロスジェネ、企業の不祥事など、この国の重大事を取り上げ処方

格差と希望 誰が損をしているか? 大竹文雄 読みました 『対人能力がこれほどまでに重要になってきた理由は、技術革新の特性にある。機会やITの対人能力は限られている。そのため、人に求められる能力のうち、対人能力の重要性が増したのである。男性より対…

すごいっ

5月のagehaの表紙にピンでなったよっ!!!!\(≧∀≦)/ みんな買ってねっ!!! うっそだぴょ〜んっ (≧m≦)