ドメな品格より世界の美を!

世界一の美女の創りかた イネス・リグロン 読みました
『日本の女性達は、どうしてこれほどに自分の魅力を見出したり、誇ることに無頓着なのかしら。「謙遜している」のではなくて、もっと根は深い気がするわ。』
『わたしはよく女の子たちを褒めるけれど、若い子が「キレイね」と言われたら嬉しくないはずがないのに「そんな・・・」と申し訳なさそうな困った顔をするの。不思議よね。そこで、女の子たちの両親も交えて面接してみて、その原因がわかったわ。両親の前で「お嬢さんはキレイね」と褒めたら、その子のお母さんが「とんでもないです」と平然と否定するじゃない!わたしはこれほど驚いたことはないわ。』
『もしあなたがひとつでも他の人にはないパーソナリティを持っていれば、それだけであなたは「魅力的な女性」なのよ』
『もしオジさんに低俗な言葉をぶつけられて「セクハラよ!」と怒鳴るあなたの顔はおそらくエレガントではないはずよ。それよりも「あら、私に興味を持っていただいてありがとう。あなたもとっても素敵よ!」とチャーミングな笑顔で返して、相手を丸め込んでしまうの』
『知性とは、周りの人が何を必要としているかを理解して、期待されたメッセージを正確に伝えられる能力のこと。そのためには新聞を読み、ニュースに触れて、国内や国際問題の知識を蓄えておきましょう』
『愛されたいと思うなら答えは簡単よ。あなたも人を愛しなさい』