読書感想文

プレジデントファミリーとゆ雑誌があるのですが
けっこう面白いのですよっ
読書感想文の書き方の教え方
とか載ってたです
まず
1 一行目 さらっとあらすじ
2 3〜5行くらい 自分の調査に基づく見解
3 一行で さらっと感想
これで第一ぱらぐらふ終了です
鶴の恩返しだと
1 罠にかかっていた鶴を若者が助けてあげた
2 鶴が日本を通る時はシベリアがなんたらかんたら だから移動中に日本に立ち寄ったに違いない云々 当時の日本では鳥を捕まえるタメの罠がなんたらこんたら
3 1と2を踏まえた感想一行でさらっと
第二ぱらぐらふからは
★鶴の値段を調べようと思ったが ペットショップで扱ってなかったので分らなかった
★鶴の羽から出来るタンモノは生糸の製品と比べて云々
★僕は羽毛について調べてみた 鶴の羽から造る糸はなんとかかんとか

こんな感じです
調査的なコトが織り込まれると好感度ぐぐっとUPです
このふぉーまっとに沿って書くと
きっと大人が大好きな文章になると思います
思うように書かなくてもイライラしないで導いてあげましょう 
とちゃんと注意書きがありました(^^
その前に自分の文章なんとかしなくては導くもなにも無いと改めて思うみゆぼんでありました まる