年収1000萬世帯が危ないっ!!

サラリーマンは2度破産する 藤川太 読みました
■年収1500萬と年収500萬
治める年金は3倍以上違うのに受け取る年金は1.5倍にしかならない
■年収1000萬のサラリーマンが一番財政破綻の危機にさらされている
『中国やインドでは経済的に豊かな人工は限られている。今後中国やインドが経済発展を遂げると、経済的に豊かな人口が爆発的に増えることが予想される。仮にこの2国の半分が豊かになると、現在の先進諸国と同等の市場がもう一つ生まれることになるのだ。
現在は先進諸国が資源を大量消費しているが、市場が2倍になっても2倍の資源が供給できるとは限らない。いや、供給は出来ないと考える方が自然だ。そう考えると今後は需要の増加に供給が追いつかない状況が続き、それにつれて物価の上昇も続くと考えられるのだ。』
じゃ 社長になればいいの?
いわれたっ(××
家計破綻するやふな人が雇えるわけなしぞおーーーーっ!!(^^;