夫人のモノマネもちねたデスッ☆

デヴィのここまで言ってよろしいかしら デヴィスカルノ 読みました
『国家の「君が代」だって、「君」が天皇を指そうが、国民を指そうが、どっちでもいいじゃありませんか。現に日本は、大和民族を発祥として「天皇制」のもとに栄えてきたのです。戦争責任がどうのこうのと言う前に、「天皇制があっての日本」だったこの現実と歴史を、素直に認めなければならないと思います。第一に、歴史を否定することは出来ません。』
『世界中を巻き込んだ第二次世界大戦からすでに55年経っています。国民と国家の繁栄のため戦争の決断をしたとして、それを責められるでしょうか? 日本が外に資源や市場を求めなければ国の経営ができない事態になったとき、戦争を起こさず小国となって他国の植民地になったとき、あなたは甘受できますか? 日本はもとより、朝鮮半島、中国、満州を抱え、日本は養っていけなかったのではないでしょうか?』
『革命というのは、起こるべくして起きるもの。必要は発明の母。フランスも、ロシアも、中国も、九割五分の人間が貧民で、五%の人間が国を牛耳ろうとすれば、革命は必然的に起きます。ところが日本にはそういう土壌が無い。ということはこの日本で共産革命が起きることは絶対にありません』
アメリカの製薬会社が「エイズウィルスの入った血液製剤はすぐに捨ててください」と通知したのに、それを聞いたとたん、捨てるどころか、彼は在庫を半値で売り払ったのです。こんな人が禁固三年だなんて、チャンチャラおかしい。死刑で当然です。ご自分の息子さんと娘さんに血液製剤を注射してみなさいと言いたいです。』