林壮一

アメリカ下層教育現場 林壮一 読みました
これはおもしろいです とりあえず読んでくださいませです
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080208/146776/
おもしろい本を読んだ時は
書名で検索するです
すると読んだ人が感想を書いてはります
その人が薦める他の本を次に読むリストに入れるです
『崩壊家庭に育ち、チャータースクールに送り込まれて来る子供達が人生を変え、将来5%の勝ち組に食い込むチャンスなど、まずない。たとえ高卒の資格を得られたとしても、社会で通用するだけの教養を身につけることは不可能だからだ』
『ただ米国とは貧しさの度合いが違うため、子供が働かなくてもなんとかなる。日本で話題となっているひきこもりや、成人のニート現象は、「平和ボケ」の典型と呼べるものであろう。アメリカの貧困層家庭には、引きこもる部屋も、ベッドも、そして満足な食料も無いのである』