ホリエモン想定外の小説デビュー!

拝金 堀江貴文 読みました 1400
『ゲームに勝つなんて簡単さ。必ず自分が勝てるルールを作ればいい。』
『いい経営者になるなんてことは必要ない。ただ、有名な、誰もが知っている会社の社長になればいいんだ。人はな、いい物を買うんじゃない。自分が知っている物を買いたがる。もっと言えば、買って、人に自慢できるものを欲しがる。いい物が売れるんじゃなく、有名な物が売れるんだ』
『そもそも記者クラブ作って、ほかのライバルメディアの取材を制限し、情報独占するのって、公正取引委員会のいうところのカルテルですよ。カルテル。そう、あなたたちが、よくニュースで取り上げて、許せませんって怒っているネタ。あ、そうか。権力と癒着しているから、公取から見逃してもらえるんだ』