無事です

講堂にいて
何も落ちるものがなくて大丈夫でした
6階
びっくりハウスのごとく揺れてびくりです
電気が消えて非常灯がついたです
泣き出す人もいたけど床にはりついてるブンには平気
おさまって手を洗いたいと思ったのに
センサーがきかないで水が出ない
非難してください ってことになって
うーん 非難と言われてもこの中にいたほうが安全なんじゃないだろうか
と思いつつゾロゾロみんなについていくです
非常階段で立ち往生
なぜって
電気施錠なので非常扉が開きません なにそれ
電気施錠のトイレは誰も閉じ込められていないのだろうか?
それからゾロゾロ階段下りて
階段から出ると 人がいっぱい過ぎて外に出られないっ!!
ビルの側は危ないからと
ビルから出てきた大勢の人が道路に広がる
消防車も救急車も来ているのに道路に広がって車進めない
座り込んで煙草吸う人があまりに多くてイライラ
とにかくわたし達は小学校に避難しましょう
といわれてゾロゾロ
縁日の帰りか球場の帰りかってくらい人だらけ
小学校の校庭は人がいぱい お迎えの人が来た児童だけ帰ります
って放送が入るです
みんながみんなお迎え来られないだろ・・・かわいそうだな
なてこと思っていたら雨が降って来て冷えて来て
帰りましょう とかなった
なにしにここに非難したんだろ・・・
誰の言うことを聞いて どこに行くのが正解なのかさっぱり分からない
歩いて帰ることになったです
交差点 信号はつかない
誘導の人がいるです
会社員に見える
企業の人かボランティアか
御店がみんな緊急休業
コンビニは空いてる
誘導がいない交差点は
人が溜まって車が渋滞で止まる感じになると
ゾロゾロ横断 車も人にあわせて止まる感じ
地下道 まっくら
エスカレーターどこも止まっている
2時間歩いた
ウチ着いた
エレベーター動かない
15階に住んでます
階段まで管理人さんが電灯で誘導してくれる
非常階段どこにあるかしらんかった・・・使わないもん
泣く
エントランスのロビーで待機している人いぱい
あなた何階? それじゃTV倒れているわよ
と知らない住民に言われる
部屋に着く 足ぱんぱんにゃ
電気がつかない うそぉ
水でない うそぉ
ガスは自動に停止するぽいです
見えないしぃ 寒いし おなかすいたけど
電気がつかないと エアコンもオイルヒーターもつかない
電子レンジも使えないのでお湯もつくれないからカップ麺も無理
どうなってんのコレ 死ぬよぉ
待機することコ一時間
電気がつくと 部屋は惨状参上っ(涙涙
ツッパリ棚が移動しているし 中身からっぽだし 床見えない
TV本当に倒れてた 液晶割れてた
冷蔵庫が空いてて 中から冷凍食品が飛び出して床で溶けてた 泣く
冷蔵庫も移動してた 怖えぇーーー
ラック系とか軽めの家具が倒れている
積んでた衣装ケースが雪崩になているす
殆どの棚は備え付けなので大丈夫
戸をあけてみると
書類の束を浴びることになる 痛てぇぇぇっ 泣く
お皿の破片発見
見上げると食器棚 ここから落ちたのか・・・
ガラスの向こうは破片の雪崩
ってことはこの扉を開けるとわたしは破片を浴びることになるんですね
怖えええぇえぇーーーーっ
冷静になるまで放置 泣く
なんなの なんなの
なんでこんな思いしなきゃいけないわけっ!! 泣く
ネット繋がる
もっとすごいことになってることを知る 泣く
とにかくこの部屋にいたらケガしただろうし
もし新宿にいたらゎ帰れなかっただろうし
まだよかったんだ
自分よりもっともっと大変な人がたくさんいる
だから自分はラッキーとか
そんなこと考える自分 人間として最低だし
自分の知り合いの安否が確認できて
ああよかった
とか そう思うのも不謹慎だし最悪
何をどうしたらいいのか どう考えたらいいのか
さっぱりわかんないです 泣くです
まだ揺れているです
15階だから すごく揺れるです