みりおねーぜの日々

miyubomb2011-08-03

昨日とけふはふつか続けて作れるので
たしなみ程度に贖罪を買って来たにょろっ
がんもどきとしいたけと鶏肉とおさしみ卵とキャベツともやしを買って来たにゃ
にんじんとたまねぎは先週のがあるにゃ
おさしみ以外はセルフでつくるにゃ
分量がわからずつくりすぎるにゃ
そんな時は次の日のお昼に飢えて彷徨わなくて済むにゃ
あいからわず不味いにゃぁ
だがしかし諸君っ
野菜自分で切るとその点だけでおいしぃのだよっ
自分でつくると2時間かかるのじゃ
これを自己生産するかアウトソーシングするか
どちらがコストパフォーマンス的に・・・と考えると
間違いなくアウトソーシングに軍配が上がるのにゃ
そこをあえて自給自足する所が
豊かさの象徴なのさ
それでこそみりおねーぜなのさ ふんつ