お悩み解決BOMB!!

Q
夏休みの工作は何を作れば良いでしょうか?

A
ネットでペーパークラフトガンガン見つかるので
やってみたらいいと思うます(^^
ひゃっきんにもいぱいビーズアクセセットとか
フェルト細工セットとかもあるのでいいと思うですが
ひゃっきんさまのおかげでなんでもやりたいこと出来ると思うますが
提出することを考えると大きいホウが誠意を示せるので
大きいペーパークラフトがお手ごろでいいなと思うです
見た目重視だと思うです
たとえばですね
船とかつくって実際にプールで浮くとかの高機能のものを作っても
プールでみんなに操縦してみせるわけにも行かないので
その機能に費やした苦労は埋もれがちです
凧とか飛行機とかロボット系とかも
実際に揚げてみて飛ばしてみて動かしてみて
優れているものと見た目に優れているものとあって
展示して評価されるのは間違いなく後者なので
プレゼンの機会が無い場合は動かない状態で評価に繋がる系にしたホウが
コスパがいいんでないかなと思うです
ようわ
展示品に触れないでください
という展示のトコロに
触れて見ないと良さが伝わらない作品を持っていっても
評価されないよんとゆことです
手の込んだミニチュア細工よりは
ダンボール工作ですね

みゆぼんがつくった恐竜があるのであげますよっ
って
誰が学校まで持って行くんだろうねぇ
電車通学やったら大変やねぇ