秀吉のキリシタン弾 圧は教えても、日本女性が奴隷としてキリシタンたちが海外売りさばいた事は教えないのはなぜか。そうでなければ秀吉がなぜキリシタン弾圧に乗り出したかが 分からない。



だそうじゃ
秀吉ゎ火薬購入のために日本人が奴隷として売られていることに気付いたにゃん
火薬1樽で娘50人だったそうじゃ  50万人だそうじゃ
アジア諸国が布教からの植民地になることに気付いたにゃん
地元のリーダーが利益を得て仲間を生け捕りにして売っていた国がみんな植民地になってるにゃん(南の国じゃ)
切支丹大名がその窓口になっていることに気付いたにゃん
だからいち早く布教を阻止したにゃん

ちゃんと教えてくれないと
ただ秀吉が自分の我侭で弾圧したみたいになっちゃうじゃん
ちゃんと理由を説明して禁止すればみんな納得したと思うにゃん

いろんなことが積み重なって日本は植民地になったことがないにゃん