女性は実に太陽って感じぃ?

平塚らいてうを読みました
かなりのお嬢様です 美人さんです
パパさんは憲法発布に拘わったお役人さんで
ママさんは着物の時代にドレスを着ていたハイカラさんです

与謝野晶子の講義を受けた時に
髪を振り乱して服装が粗末でだらしなくボソボソ喋る姿を見て
素敵な歌を詠む人は身なりも素敵であって欲しかったと
ガッカリしています

青踏とはブルーストッキングの意
出来る女はダメダメ夫を養って偕老同穴のやふです

津田梅子が彼女達を非難してます
梅子さんと言えば
『かわいそうな日本女性 なによりかわいそうなのは彼女達が自分がかわいそうであることに気がついて無いことです』云々を謳った方ではありませんか(確かそう記憶しておるですが?)

ふにふに・・・・