つーちゃん 弾丸トラベラー出演で激興奮でした

つばさイズム 益若つばさ 読みました
『高校時代「カキコミ」で傷ついてから、私が簡単に人に心を開かなくなった、っていうのは今でも変わっていない。初対面の人には、基本的に「この人は自分のこと嫌いかもしれない」って思って接しています。ちょっとひねくれているかもしれないけれど、そのほうが後で自分が傷つかなくて済む、っていうのはずっと私のなかであります』
『最近、まわりの人から言われて驚くことがある。「トントン拍子で売れてよかったね」「若いうちから稼いですごいね」だいたい「ぜんぜんそんなことないですが」と笑いながら軽く返すけど、心の中では「そんなワケないだろーっ」ってよくツッコんでる』
『雑誌を読んでくれている読者のみんなのためにも、結婚のことは誌面で発表しよう』ってことになった。それまでは結婚してもブログに書かないでって言われて』
『ファンのみんなへの誠意として、自分たちの言葉で報告していっていう気持ちがあったから。でも、12月17日の時点でネットのニュースに「益若つばさ結婚」って出たのは最悪だった。「12月25日入籍」とまで出ちゃって、なんだか他人に結婚させられる気がして、もう何もかもイヤになってた。そしてブログには「嘘つき」「なんでいままで黙っていたの?」ってカキコミがいっぱいあった。それから一週間は、毎日泣いてました。』