アニメドルだすっ

miyubomb2010-02-23

なっちしゃちょからのメッセージ
アイドルソングって、やっぱり80年代が最高峰だと思うのです。
70年代の、フォークやニューミュージック、歌謡曲交じりのアイドルソングから、確固たる音楽性を築いたのが、80年代かな、と。
ですから、アイドルのアニメソングをカバーするという今回の企画を立ち上げたとき、80年〜90年初頭の歌を取り上げよう、と必然的に思いました。
それも、有名な曲だけでなく、忘れられそうになっている名曲もとりあげたかった。
「アニメドル」は、カバーだけでなくオリジナル曲も入っているのがポイントだと思います。
かつての名曲と、「今」という時代を反映したアイドルソング

その対比によって、「アイドルソング」を100%堪能してもらえると嬉しいです。
ちなみにオリジナル曲に関しては、全ての曲が「アニメ主題歌でもおかしくない曲」という観点で作詞・作曲してみました。バラエティーにとんだアルバムになったんじゃないかと思っていますが、皆さんのお気に入りの曲はありましたか? 』
http://ayaifactory.com/animedol/index.html
アニメドル発売まであと 10日です。