人気ポッドキャスト番組の文庫化

大江麻理子のモヤモヤとーく 日経ヴェリタス 読みました
エジソンさんのに対抗してというわけでもないんですけど、ヘンリー・フォードさんが、T型フォードという、ガソリンエンジンでものすごく安く大量生産できる車を出して、それが今の自動車の雛形になったわけです。電気自動車はコストで勝てないから、負けちゃったんです』
『インドも少しタイムラグをおいて中国の後を追いかけるでしょう。人口減少で日本の経済成長への制約が強まるなかにあっては、そうした新興国の経済成長の果実を投資の形で享受していくという視点が欠かせなくなってきています』
『なぜなら長期投資という視点を持っているから。株っていうのは、要するに田んぼを買って、そこの苗を植えて、そこから出てくる収穫で儲けるものだと。たまたまその田んぼの値段が上がったり下がったりしたからって喜んだり嘆いてもしょうがないとおっしゃるわけです』
アスクルは「キョークル」という商標も押さえている』