22円の紙切れが1万円札になるカラクリとは?

11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業 田中智隆 読みました 1300
『いつか振り向いてくれるかも・・・と思って、貢ぎ続けているキャバクラ嬢へのプレゼント代なんていうのも、完全な「サンクコスト」だと心得ておこう。その投資は、何年続けても決して回収されることはないのだから・・・。』
『株式を購入するときは、10年間市場が閉ざされても持っていて幸せだ。と思えるものしか買ってはならない』
『預金によって資産形成を行うことは、もはや絶望的なのだ』
『十分に資産形成をしないまま、35年の住宅ローンなんかを組んでしまったら、あなたはもう一生、お金の奴隷から抜け出すことは出来ない』