私の魂はオヤジだ

オヤジどもよ 中村うさぎ 読みました 1200
『客商売のクセして、相手が女だと平気でタメ口きくオヤジって、世の中に多いよなぁ。こーゆーヤツらは、たいてい仕事のできんボンクラだ。口のきき方も知らない時点で、プロとしての自覚がないのである。』
『女の子というのは、たいがいボンクラに育てられるものなのだ。なぜなら、母親がすでにボンクラだからである。自分でモノを考えようとしない、自分で運命を切り拓こうとしない、ただ高い塔の中でひたすら王子様を待つラプンツェル。そんなラプンツェルが、自分の娘を塔に閉じ込め、男は狼か王子様の二種類であると教え込む。これは、女が女にかける「呪縛」なのだ。』
『風俗嬢に説教するオヤジ。あれは照れ隠しなんだねぇ。風俗嬢買った自分への後ろめたさと「俺は本来、こんな所で若い娘に鼻毛抜かれるような男じゃないぞ!」といった偏狭なプライドが、あのような無粋な行為に駆り立てるんですね。』