みんなぁっ!!締め切り迫るだよっ!!


萌えプリン
http://ayaifactory.com/seikado/
どしどし応募が届いているそうですがっ
書類審査から歌と芝居のサンプル提出があるので
かなぁりフィルタリングされてプロ系の方の応募が多いぽい噂です
といっても
オーディションですから
コンテストじゃないですから
プロだから受かるとかじゃないと思うですよ
事務所に所属しているから有利
とか
フリーだから有利
だとか
まったくないということです
うんうん
そんなあなたにQ&A


【オーディションについて】
Q:今回のオーディションで、1番重視していることは何ですか?
A:求めているのは、「歌唱力」「演技力」「ルックス」のバランスが良く、「ヒロイン声」の女性です。
厳しいようですが、今時の声優として成功したければ、演技力はもちろんのこと、歌唱力、そしてルックスも大切となります。
「ルックス」についてですが、これは「天然の美少女を求める」という意味では必ずしもありません。女の子は努力で綺麗になることができます。他人にどう見えるかをきちんと意識してください。
若ければいいとも思っていません。ただし、18歳の子と25歳の子に求めるレベルは自ずと変わってきます。年齢を重ねた分だけ、高レベルであるはずと期待して審査をいたします。

Q:声優の勉強をしたことがありません。それでも合格できますか?
A:今回求めるのは「即戦力」です。よって、演技の勉強を独学でもしたことがないと、難しいかもしれません。ただし、自分で「ダメだ」と決めてしまう前に、チャレンジすることが大事ではないでしょうか?
(有料になりますが、アドバイスシートのサービスもあります。何かにお役立てください)

Q:事務所に入っている人のほうが有利ってことはありませんか?
A:事務所に所属している方、フリーランスの方、両方にそれぞれ違うメリットがあります。よって審査には影響しないと考えております。

Q:既にライブ活動などをしていますが、大丈夫ですか?
A:求めるのは「今後人気が出る」と思われる可能性を秘めた方です。現状でファンがいらっしゃるのであれば、どうぞアピールしてください。
ただし、特定の音楽プロデューサーが既についている方はNGです。合格後、ユニットだけでなく、ソロでも「綾依夏子」がプロデュースをする可能性があります。芸能プロダクションに所属していてもOKですが、特定のレーベルとの契約がある、既にプロデュースしている音楽プロデューサーがいる、などの場合はNGとなります。将来的に Ayai Factoryから、ソロでもCDをリリースできる方を求めます。

Q:アイドルっぽいほうが有利ですか?
A:アイドルっぽいという意味が、「一般人が見て引く様な言動をする」という意図であれば、むしろ不利です。代表審査員は女性ですので、女性・一般人から見て「痛い」と思われるような、アキバ系アイドルのようなノリは求めていません。
ただし、女性タレントとして「可愛らしい」と思われるような要素は必須と考えています。

Q:声優なので顔出しはしたくないのですが・・・
A:そういった考えの方は本件はご遠慮ください。合格後、多数のイベントがあり、ファンと直接触れ合う機会が激増します。



にゃるほどにゃるほど
わかりやすいですっ!!
そして
このアドヴァイスシートというのがすごいっ

これだけ教えていただければバッチシですよね
プロになったらゎ
誰も何も言ってくれないし
ああ よかったよぉ またねぇ〜 にこにこっ
って次から呼ばれないどころか
アイツ使わないホウがいいよぉ
と吹聴されるてぇもんです
注意してくれる親切な人はいませんよぉ〜っ(^^




もうすぐ締め切りにゃんっ
待ってるっ☆