顔出したらゎ調理実習だったがな しもたっ!!

けふは調理実習でした
包丁使うのも計るのも火を使うのも洗うのもやりたくなかったので
ごますり名人のポストをゲトするべく奔走したです
はいっやるですっ
と颯爽とごますっていたらわ すぐさまセンセがやってきて
アナタっ!! ゴマすったことないわねっ
ういっ ないっすっ
これはね こうやってこうよっ
おほー すばらすぃ ミラクルっす 
しかしセンセ? 両手を使ってゎすり鉢が押さえられません
ひとりの時はどうするですか?
うーん ひとりの時はこうよっ
それじゃ変わんねーぢゃん・・・ まぁいいか
とりあえずごますり名人死守
何人か心あるカタが
大変そうね 代わるわよっ
とご親切にお声賭けくださただども
切る役がまわて来たらゎ困るし 何もしないとサボっているみたいだから とりあえず続投のことよ
しかぁしがんばりすぎたきに早く結果を出してしもた
あなたっ ゴマはもういいわっ
ふにゃぁ・・・がくっ





次は
うどんこね係になったにゃん
センセイ的にゎみゆぼんつっこみどころ満載だども
どうも 気に入られたっぽいのだ 
なぜかっ
味見 あなたしなさいっ
といちいちふってくれるにゃん
芸人的にはいい位置にゃん
いい子にしていぱいお手伝いしたのだ
うどんこねてのばしてたたんで切ったども
野菜肉関係はいっさい切らないで済んだにゃっ うはははっ
あとは台ふき係をがんばったにゃ
さささっ と台をふくにゃっ
切ったり計ったり煮たり焼いたり洗ったりせずとも 働いているぽいにゃっ!! よしよし
ごまあえ係とうどん係と台ふき係とハチミツかけ係をやったにゃん



途中からひとり分足りないっ!!!
とかみんなであわてて分量を増やして
うどんもひとりぶん追加でちびたまをこねたにゃん
良く考えたらゎ そのひとりぶんはみゆぼんの分だったらしい
名簿に名前あれども 欠になってたにゃん
受付で
え? 
ってなってたきに 来ないことになってたんだにゃ






んにゃ? 何を作ったって?
あきゃーーーー 証拠写真撮るの忘れたにゃーーーーっ

代わりにレシピを撮ったにゃぁーーっ