なにもできないゆえはがゆい

停電になりませんでした
第五グループです
実施された地域もあって
ウチは逃れた・・・
一部の人に長時間不便を強いるのであれば
30分づつとかでも分散できればよかったのに
というキモチですが
もろもろのご都合でそうゎいかないのでしょう
とてもはがゆいです
娯楽番組を放送する局を御英断と奉る意見が多いのでちょっとびくりです
こんな時にどうして?
というのが個人的な考えだったりします
ちゃんとニュースみて現状を理解して
今の自分になにが出来るのか考えるの大事じゃないかなと思うです
とりあえず
電気使用量当社比半分にするとか
今はそれくらいしかできないでせう(涙涙
最寄り駅から発着はありません
移動出来ません
デパート スーパー 量販店はお休み
コンビニは開いているので生きるのは困らないですが
13日の予定キャンセルして15日にしたのに それもキャンセルとかなって
インフラ整わないことにゎ予定を立てられない 先方に迷惑ばかり
でも 命にかかわる重要な仕事をされている方に優先して利用していただくべきだと思うだから
仕事でないのに電車乗ってはいけない自粛すべきとか思うです
電気つかえない 電車つかえない
不便を感じることで
対岸の火事でゎないんだと気付いて
危機感持つことが大切だと思ったりするわけです
なんてこと言うだけでなんにも出来ない自分です