・オムロンコンプレッサー式ネブライザ

miyubomb2010-06-22

総合病院に行ったらわ
えー 吸入器持ってないの? 友達みんな持ってるでしょ?
とお医者さんに言われたデス
友達いないだからしらなんだ
買ったらわ薬を処方するからと言われたので即買いました
処方されました
なんと ステロイド入り
え? 大丈夫なの? と思って周りに訊いてみたらわ
ステロイド剤吸引で起こりうる副作用
声がれ
口内乾燥
カンジダ症とか
ステロイド剤が付着したままになることが原因で引き起こされる
だから
声がれ以外はうがいでかなり抑えられる
声がれするようだったら薬を変えた方がいいんだけど
喘息と違って喉が炎症起こしてるみゆぼんさんは
声がれかどうかの判断が難しいよね
ステロイド剤は効果がでるまで1〜2週間かかるから
炎症が治まってから判断ってことなのかな?医者と相談したいな
まあでもそこまで長期大量使用ってわけでもないし
そこまで気にすることでもないかな
治療終わって薬やめれば副作用は割とすぐおさまるし 』
と教えてくれました
喉の炎症が治まっても
手前ドモの仕事は声が変わってしまつては出来ませんのよ
とゆことは
え? どうなるの?
でも 喉痛いの急速に収まって会話できるやふになりました