インターネットで人生を変える方法

目立つ力 勝間和代 読みました
『目立つこと自体は手段であって、目的ではありません』
『それはアドバイスというよりは、服が似合わないとか話し方がおかしいとか、かなり批判に近いのですが、こちらはこちらですべて、プロをつけて対応しており、びっくりしてしまいます。』
『実際「お金は銀行に預けるな」は、金融系の人たちにとっては、読んでも特に目新しいことはなく、「で?」という感じなのですが、違うコミュニティーの人たちは見ることによって、はじめて「ええっ」という感じになるわけです』
『私はインターネット担当の証券アナリストをしていましたので、ブログというものが、どのくらい手間隙やコストがかかり、どのくらい利益が出るものなのか、ユーザー視点やプロバイダー視点で生データを集めたかったのです』
『よほどビジネスを選ばないと、儲けの大半はグーグルが持っていく構造になっている』
『最初はコミュニケーション手段ではなくて、あくまでもコンピュータ同士をつなげたら便利、ということでした。ところが、実際につないだのは、コンピュータ同士ではなく、人と人だったというわけです。』