チャレンジと勇気と感動の物語

浅田真央物語 青嶋ひろの 読みました 620
『あるとき急に信じられないほど強くなる―そんなことが、アスリートにはあるのだ。自分に自信が持てなくて、練習を重ねるちおう努力で、弱い気持ちをカバーしてきた真央が、たったひとつの試合での勝利、たったひとつのジャンプの成功をきっかけに、花咲くように強くなる。』
『でも、残念だけれど、日本は今、リンクの環境が・・・・あんまり良くないんですよね。自分も小さいころ、すごくリンクが混んでいる中で練習してきたから、よくわかるんです。リンクもあちこちでなくなっちゃってるみたいで、もうちょっとみんなが練習する場所を残してもらえたら・・・・もっとたくさんの子がスケート選手になれるのになあって思います』