ピンチをチャンスに変えるゼロからの成功法則

コネなし、金なし、学歴なし。 橋本真由美 読みました 1200
『「今まで思ったことはすべて叶ってきました。夢は必ず叶うと信じています」と言った瞬間。出資側のひとりが、ブチ切れてしまいそこから悲惨な状態に。「じゃあ、ここで叶わないおいうことを経験しては?」なんて・・・。とにかくノーマネーでフィニッシュでした。でもすごくいい経験になりました。恥ずかしかったけど、自分がしたいことを伝えて、それに対して真剣に意見を返してくれるあの番組が終わっちゃったのが残念です。次の日、テレビ効果はやっぱりすごくて、テレビを見たという人からもイベントへの応募があって、一日で満員御礼になってしまいました。テレビの中で自分たちが作った本を紹介したんですが、こっちも売り上げ倍増。しかも、驚くべきことに、終わってはいなかったんです、この幻のプレゼンテーションは!半月くらい経った頃でしょうか?あおの番組を見ていた取引先の会社の役員の方が、その社長に私がテレビに出た話しをしてくれて、「社長が興味を持ってくれたので、もう一度わが社でプレゼンを」ってことになったんです。』