30歳までの8年間必死にやれば、死ぬまで仕事に困りません!

20代で人生の年収は9割決まる 土井英司 読みました 1300
厚生労働省は、公正な採用基準を守るために法規制をしています。企業側は志望者に対して、家族に関する情報をいっさい聞いてはならないというもの。』
『そもそも差別といいますが、「差」と「別」がビジネスの競争力の源泉です。適材適所が実現できないのは、個人にとっても社会にとっても根本的に不幸です。 企業が聞けないのなら、志願者のほうから家族を語っていいのではないでしょうか。もちろん、話したくない人は話す必要はありません。しかし、特に抵抗がない人は、「相手のための自己PR」の一環として、家族の話をしてみましょう。』
『もしあなたが大穴になりたいのなら、できる上司から見て「読めないやつ」になりましょう。「こいつは何をやりだすかわからない」と思われるとは、それだけ魅力的だということです。』
『かつてJR東日本が販売していたミネラルウォーター「大清水」は、線路をつくっていつときの湧き水を製品化したものです。線路造成に水は大敵。処理するには何億円もかかります。困ったものだと頭を悩ませているとき、現場の作業員が言った一言「飲めばいいじゃないか」で、一時期は約50億円のビジネスとなりました。』
『異業種交流会はなかなかビジネスに結びつかず、単純な趣味の会も同じです。』